So-net無料ブログ作成
検索選択

歴史は浅い!?が、誇りは高い!世界一 流通している事実は、日本人として、何としても使いたくなる!? [本職より凄い!工具・Tours・道具 ]












齋藤喜一は、


当時津田駒工業のエンジニアでした。










派遣されていたボンベイで、


とある男と知り合い、


京都にある会社へ入社します。











1939年の事です。










山崎宗次郎は、


1937年に 病をわずらい、


海軍の工廠(こうしょう)を退職し、


2年後の1939年に、


齋藤と同じ会社へ就職します。









そしてもう一人、


宇城正行は、


齋藤と山崎が入社した3年後の、


1942年に、


日中戦争から復員し、


二人と同じ会社にに入社します。











以上の3人は技術者であり、


先の二人が入社した、


1939年に、


日本海軍航空隊がもちいる、


整備分解工具の、


専門工場となった、


「 京都機械 」のことです。









そこで知り合った三人は、


1950年5月に、


その京都機械を退社します。










同じ年の1950年に、


齋藤たちは、


京都市南区比永城町に、


24坪の工場を借り、


その3人含め、


合計8名で新たな会社を創業しました。









KYOTO TOOL Co., Ltd. : 京都機械工具株式会社


「 KTC 」 です。




















以前の、


京都機械で知り合った3名位は、


その当時に、


アメリカ製のソケットレンチや、


バーコ社(スウェーデン)などの、


ハイクオリティーな工具に、


感銘を覚えていました。




















なかでも 山崎は、


いち早く 自動車の生産に着手していた、


トヨタへアプローチして、


車載工具としての採用を、


取り付けていました。



















創業開始当初、


社長は齋藤が務め、


最初はスパナを手がけていました。









1952年に、


中京区西ノ京中合町の土地を買収。







御池工場となる、


敷地1653平方メートル を 建設します。









10月に本社を移転し、


鍛造工場も整えます。





















1961年には、


アメリカの、


フラーツール社への輸出を開始して、


「 車載工具提供・一般販売・輸出 」を、


同時に手がけ始めます。










1970年に、


輸出製品向けに特化した、


「 北陸ケーティシーツール株式会社 」を設立し、


1971年3月から操業を開始します。





















時代を一気に駆け抜け、


8名の工場から、


モンスター事業となった KTC は、


1980年の3月に、


大阪証券取引所第二部と、


京都証券取引所に上場をはたします。












その翌年の1981年に、


 齋藤 が 社長をしりぞき会長となって、


それまで専務だった 山崎 が 社長に後任、


 宇城 が 副社長 と なります。





















その後も、


企業の勢いは止まる事を知らず、


ブランド 「ネプロス」を発表し、


鈴鹿サーキット公認ツールに認可される。






中国福建省に、


「福清京達師工具有限公司」を設立。






21世紀バージョンツールを、


2002年に発売。






企業ミュージアムである


「ものづくり技術館」を完成。







などなど、



















欧米やヨーロッパなど、


他国の老舗工具メーカーと比較すると、


歴史は、


まだまだ浅いのですが、


日本を代表し、


世界中のメンテナンスや、


DIYを行っている所に、


流通しているmade inJapanと言えるのが、


世界一量産されている自動車ブランドと、


そのグループブランドである車両の、


車載工具として採用されている事が、


規模として、


膨大である事は、


「 ものゴッツーーーーーーーー凄い!!!!!!!! 」




















日本の誇りを手にして、


自分を自分でメンテナンスすることが、


明日を変えていく第一歩と・・・・・・・・。





















お時間いただき、


ありがとうございました。




また、


お立ち寄りください。




宜しくお願い致します。












その「何とかちゃん」をはいて、守れますか?やせれますか?健康に過ごせますかぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!? [Boots の はなし]

ご覧いただき、


有難うございます。










あなたは、


今すぐに、


10メートルを全力で走れますか???


















それが、


震災直後の、


ガレキの先の、


「大切な人を助けなければならない」


という状況でも、


その、


ガレキの10mを 全力疾走できますか????????










最近、


スポーツ用品ブランドにて、


軽く!軽く!といった、


ハキモノが、


たくさんリリースされていますが、


あなたは・・・・・・・・






オリンピック選手ですか????????








日本代表のアスリートですか????????
















「そんな極論で、何言ってんのさww」


って、


言われそーですが、


それでは!?!?!?








いっっっっっっっっつも!


「やせたぁ~い!」


とか、


言いながら、


「何とかちゃんのサンダル」を、


履いている人は・・・・・・・・┐('~`;)┌










確かに、


自衛官のよーに生きることは、


難しーですし、


厳しい職業を選択している人でも、


いつも緊張している事はありません。








ですが、


あまりにも、


「ラクに!ラクに!軽く!軽く!」


と、


平和にぼけこんで生活している方が、


多いよーに見られます。






歳を取って、


「膝が痛い」「すぐに動けない」


とかも、


「そんな自分になる事」を、


イメージした毎日を過ごしたために、


そーなったのです!!!!!!!!







いつも、


「スチールtoeのエンジニア」を履いて、


ライブをこなしている、


 「 泉谷しげる 」 さん は、


今でも、


ムチャクチャ元気でカッケーじゃねーっすか!?



















今この瞬間に、


その意識を変える事が出来ても、


       それを   「思い続ける事」が、


「人」は 特に「日本人」は、


苦手です。







その為におすすめは、


 Boots を はく事です。







脳と心臓から一番遠い、


右足の事を本気で考える事、


あえて重いアイテムを身に着ける事で、


筋肉質になり、


体の体質が変わります。


















それは、


ブカブカでも、


キツキツでも、


いけない訳で、


自分の足に合うアイテムを探す必要があります。 









そんな、


「日本人の足に適した理想形」


というブーツが、


ROLLING DUB TRIO : ローリングダブトリオ


という、


ブランドです。
















靴に魅せられ 独学で学び、


自らの工房を持った、


徳永勝也 さん が、


台東区で運営されている、


日本ブランドです!!!!!!!!

















「履き心地の良さでは かなり自信があります」


と、


いいます。





















読んで頂いて、


ありがとうございました。




また、


お越しいただけたら、


サイコーに嬉しいです。


使うだけで、お金に成る(なんで?)というアプリケーション、「WowApp(ワウアップ)とは」フツーにすげーぞ!?

ご回覧、

有難うございます。






ワオアップ?

ワウアップ?





少し驚きました。






もう、ラインを使っていないのですね・・・






「WowApp(ワウアップ)とは」
 ↓  ↓  ↓
https://www.wowapp.com/w/stering.hide.jacket/Heavy-Jacket




ちらほら、、、、、聞こえては居たのですが、、、、、




少し疑って、

居て、

しまいました。




まさか、

「使うだけで、自分にお金が入る」

なんて、

思わないじゃないですかぁ・・・?




でも、

もう逆転していたんですね!



よーやく、

分かりました。




「逆転」

と、

言いますのは、、、、、



少し、

思い出して考えてみてください。




そもそも、

「誰かと連絡を取ること」は、

昔、

携帯電話が一般的に使われるようになって、

有料でした。



お金を支払って使ったのです。



当たり前ですよね?



ですが、

その後、

各携帯電話のキャリア(ソフトバンク・AUなど)が、

通話などの無料サービスを始めます。



そして、

チャットワークで、

文字やコピーの交換が、

無料。




その後、

スカイプにより、

世界中、

ほゞどこに居ても、

タダで連絡がとれるようになります。




さらに、

グーグルさんなどの、

フリーメールのサービスで、

アドレスを無料で取得出来て、

メールやデータ通信が無料。






今現在は、

lineの需要がとても多く、

とても手軽に、

どこに居ても、

誰とでも、

連絡が取れます。






そして、

line、

フェイスブック、

Twitter、

YouTube他、

各グーグルさんのサービス、

検索ページや、

Yahoo!さんのページなど、

大きなお金を払って、

広告を出している企業さんが、

たくさんあります。





それは、

ただ「連絡を取る」という、

事ではなく、

みんなが、

「知りたい情報」や、

「しらべたい事」、

「欲しいモノ」が、

あるから使わせて頂いているのです。





ですが、

その利用者、

使っている人に、

お金が入ってくることは、

ありませんよね?




ここが最大のポイントです!




この、

WowApp(ワウアップ)
 ↓  ↓  ↓
https://www.wowapp.com/w/stering.hide.jacket/Heavy-Jacket

は、

その、広告企業さんからの、

出資金額の70%を、

使うみんなに還元するサービスです。



同サービス内での、

lineと同じようにチャット

フツーに通話

スカイプのようにTV通信

が、

全て使うほどお金に成ります。




使えば使うほど、

その、

広告を、

あなた自身が、

表示させれば表示させるほど、

あなたにお金が入ってきます。



と、、、、、、、、

ググりまくったのですが、、、(^^ゞ



この、

WowApp(ワウアップ)
 ↓  ↓  ↓
https://www.wowapp.com/w/stering.hide.jacket/Heavy-Jacket

は、

昨年、

2015年の10月に、

アメリカから、

世界同時に利用開始と、

なったようです。



いつ、

日本にたどり着いたのかは、

ごめんなさい、

見つけれませんでした  m(__)m




今年、

2016年の4月くらいから、

もう、

だいぶ広まっているようです。




そして、

登録方法なのですが、

もちろん無料です。




なのですが!




ここが、

日本人にイメージが悪い感じの、

「紹介でなきゃダメ」

な、

所です。




ただし、

自分が紹介した人、

5人、

その紹介者から、

8人、

みんなで、

40人の方が、

使えば使うほど、

あなたにお金が入ってきます。




と言うシステムです。




一般的に、

アフィリエイトのサービスが、

2ティア(紹介者2人)までで、

ほゞほゞ稼働していませんからねww




これは、

なるべく、

「ある特定の人だけが収入を得る」

と、

いう事を、

避けるためですね!




あったま良いぃぃぃーーーーーーー!!!




何にしろ、

使うだけで、

収入に成るなら、

有料サービスや、

無料サービスをつかうよりもねぇぇぇ、、、、、





もし良かったら、

至らない者ですが、

私と、

友達になりましょう!


WowApp(ワウアップ)
 ↓  ↓  ↓
https://www.wowapp.com/w/stering.hide.jacket/Heavy-Jacket












お時間頂いて、ありがとうございました。


キズだらけじゃん!?CHROME HEARTS それがしの、ぶ厚い純銀のライター気付いたら、15年たっていた・・・。スターリングシルバーなww。。。磨いてやったぞ!クロムハーツ

ぼろくても、、、、、

CHROME HEARTSか???


スターリングシルバー

と言う、

純銀製のライターなんてなぁ。

P4290067.JPG


2000年製なのじゃが、


15年前、


2001年に、


25万でかったのじゃwwwww


P4290054.JPG



バカかwww


いや、


大馬鹿じゃよwww

P4290018.JPG


だが、

この、

ぶ骨な、

肉厚で、

ライターとしては、

重たい!!!

コイツは、


キズだらけでも、

15年経っても、

活きてるねぇぇぇー!!!




P4290073.JPG



クロムハーツじゃよ!



磨いたら、


なんか、貧弱になってねーかぁ???





P4290111.JPG



ま、


飾り物より、


ええじゃろ!?







ヤッッッバイ!!!長い付き合いの、ハートマン スーツケース レザー アタッシュケース hartmann 本革トランク

気付いたら・・・


けっこーヤバいくらいに・・・


傷ついていた、5年の相棒。

IMGP2615.JPG


ハートマン、レザートランク さっ


IMGP2624.JPG


6万で買ったんですけどぉぉぉ?



IMGP2626.JPG


もっと、状態が、悪いの、、、

ヤフオクで、

IMGP2627.JPG


1万で売ってたぞ!?


IMGP2634.JPG


同じモデルww


IMGP2635.JPG


かたずけようと・・・


IMGP2638.JPG


開けたんですけどぉぉぉ・・・


IMGP2639.JPG


外見が、ひでー事にwww


IMGP2640.JPG


あかん!


ソレガシが、

IMGP2621.JPG


磨いてやるぞ!






わぁお!ネプロスさん!  また、新しくリリースしたのですかぁ!? 職人は、良い仕事するねぇ! [本職より凄い!工具・Tours・道具 ]

ぬぁんですってぇぇぇーーー!?!?!?


また、

ニューリリースしたのかぁ!?





日本が誇るKTC(京都ツールCorporation)が、

高品質ミラーツールブランド

「ネプロス」

より 、9.5sq.ラチェットハンドルの、

グリップ部分に漆の仕上げを施し、

「ネプロス 9.5sq. 漆ラチェットハンドル 春夏秋冬シリーズ」を発売。








2年半ほど前の、

2013年11月に発売した、

「ネプロス 9.5sq. 漆ラチェットハンドル」

に続く、

漆ラチェットハンドルシリーズの第2弾となる。








今回の商品は、

漆の叩き塗りで仕上げられたグリップは、

京都の四季をイメージしており、

カラーの異なる4タイプとなる、

「春」「夏」「秋」「冬」を

ラインナップしている。



グリップの先に、

巻き付けた紐を漆で塗り固めた縄目塗が、

滑り止めとして施され、

漆を何層にも塗り重ねて仕上げたその表面は、

シンプルでありながら、漆のツヤと風合いが、

4シーズンごとに、美しい。



実用面を重視した商品であり、

漆が持つ

軽量性、保温性、断熱性、耐久性、接着性などの、

優れた性能と、職人の心が、

KTCのラチェットハンドルへの心が融合し、

工具としての作業性を高め、

また、遣う職人が、

使い込むほどにその魅力が深まっていくという。


特別な一本、生涯の一本としておすすめできる逸品だ。















これは!?

揃えたくならぬか???


てか、

2年前に、唐草ゲットしたんだぁ~


けど、

一番付き合いが長いのしか、

使って・・・ぬぁあい!


でも、流石だわwww

壊れねーとかのレベルじゃなく、

っっっとに!頑丈だし、タフだねぇー!


しかし、

使うごとに渋くなるなら、

今から使おう!!!



ネプロス8s.JPG


突然!このラーメンが食いたくなっちまって・・・。

今シーズン

あんまり寒くねーぞぉ~?

なんて、!!!

グググッと冷えました。

なぜか、このラーメンが食いたくなって、

2016010612010002.jpg

母とランチデートしてきたのじゃ。




このモツが入っているので、分かった方は

2016010612180001.jpg

強者:ツワモノですなぁ。



そーです。

ポンコツをかなり走らせましたぞ。



愛を!トリモツ!ラーメン!!!

2016010611580000.jpg

梅屋さんです。


正月の2週目フツーに営業されてました。

昼の12時ほゞほゞピッタリに着いて、

おや?

2016010612000000.jpg

という店内。

冷たい雨のせいか?


30分には、満席になったぞ!



メニューは変わらず

2016010612010001.jpg

これですじゃ。


無論!もつラーメン!大盛りで

100円増し。

年越しに、無理をさせた胃袋も

平気な、この

2016010612180000.jpg

細縮れ麺が・・・旨い!!!







満足じゃ。

RedWing エンジニア、ペコス、量販で売っていても、レッドウイングなのか? [Boots の はなし]

そこそこ履いたのじゃが。

IMGP0733.JPG


RedWingの、ショートエンジニアとペコスですが・・・。



IMGP0733 - コピー.JPG



ショートエンジニアは

一昨年に手に入れた、2976 じゃ。



IMGP0733 - コピー (8).JPG



つま先に、若干、傷はあるが、

まだ、キレイなほうじゃの。



IMGP0733 - コピー (7).JPG


ペコスは、6~7年履いておりますが、

ヒールソールが、そこそこ減ってきておる。



IMGP0733 - コピー (6).JPG



もう少し、使えるかのう?


先日、拙者の後輩が

「レッドウイングって、重く無いっすか?」

などと、軟弱で、ひ弱な事を言っておった。

それがしは

「そんな、穴だらけの軽い物ばかり履いておるから、足の筋肉が、弱くなり、すぐむくれたり、するのだ。」

と言ってやったわい。



蒸れ、には勝てんので、インソールを、こまめに変える他、ないのじゃが・・・。


したのじゃしたのじゃ・・・落札したのじゃぁ・・・

〇〇オクですよ。

ビリーバット1巻~15巻

IMGP2104.JPG

15冊

¥1,200-じゃよ。


IMGP2102.JPG




状態と、梱包は・・・。

ふっっっつぅぅぅー・・・だな。


IMGP2103.JPG




なぜか6巻が、ハジに入れてあるぞ?


IMGP2106.JPG


まずい

帯のあらすじで、腹いっぱいに・・・。


IMGP2105.JPG



んな馬鹿な。


浦沢直樹どのと、長崎尚志どのよ?


読書?の秋じゃろう(((((((・・;)?


明日、老ける事にしよう。








絶版品・ホースハイド・ジャケット、オクタゴン VANSON : ヴァンソン コメット [革ジャン ほしー!]

買ってしまいました!

コメットホースハイドオクタゴン01.JPG

バンソンの絶版の馬革ホースハイドで、シングルショートライダースのコメットです。

カラーが、レアなオクタゴンです。


コメットホースハイドオクタゴン03.JPG


この、ゴールドの馬の刺繍がもう生産していないのが、分かっていたので、だいぶ前から欲しかったのじゃ。

だが

コメットホースハイドオクタゴン02.JPG

中でも、このririジップが欲しくてね。

と言うのも、全体のクオリティーがTALONジップより高い?気がする。



気のせいかな?


コメットホースハイドオクタゴン00.JPG


こんな高価(ソレガシにしては)なジャケット、何よりの自己満!

もう作ってないので、ショセン中古である。

構わん!

拙者が、また、新たな魂を、入れて、纏ってやるぜ!






これも書かせて頂いています!
  ↓  ↓  ↓  
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m







RSS RSS1.0 | RSS2.0